080-7931-5567

ブログ

2021/03/11(木)

【2つ目の種類】肩こりとは?

カテゴリー:健康

 

ブログ画像
from Dr’s Salon真施 整体院 磯部直樹
治療院のデスクより、、

今日は肩こり2日目です。
2つ目の種類を説明させていただきます。

2:整形外科疾患

変形性頸椎症

頸椎椎間板ヘルニア

頚肩腕症候群

肩関節周囲炎(いわゆる五十肩)

などが考えられます。

整形外科疾患が原因となり、それに伴って肩こりが起る場合がです。
頚には、頸椎(けいつい)と呼ばれる骨、靭帯があり筋肉と一緒に頭を支えてくれています。
この頸椎に変形、炎症があったり、頸椎と頸椎の間でクッションの役割をする椎間板に負担がかかり異常が起こったりする事で変形性頸椎症や頸椎椎間板ヘルニアになります。
そのまわりに痛みやしびれが起こり、「肩こり」の症状が起こります。

その他、手先にに行く神経を圧迫する頚肩腕症候群(けいけんわんしょうこうぐん)
いわゆる「五十肩」、「四十肩」の肩関節周囲炎なども「肩こり」を伴います。

次回は肩こり3つめの種類をお伝えします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

本気で腰痛を改善したいあなたへ
『諦めないでください!!』

栃木県 小山市で唯一の『身体の痛み専門』Dr’s Salon真施 整体院

080-7931-5567

「はい、Dr’s Salon真施 整体院 です。」と出ますので

「ブログを見て予約したいのですが」とお伝えください。

#腰痛#坐骨神経痛#椎間板ヘルニア#脊柱管狭窄症#産後の骨盤矯正#ぎっくり腰#腰椎分離症#腰椎すべり症#腰椎圧迫骨折#慢性腰痛#小山#小山 腰痛#小山市 腰痛#小山 整体#交通事故施術