080-7931-5567

ブログ

2021/03/14(日)

姿勢ってどのくらいで改善!?

カテゴリー:未分類

 

from Dr’s Salon真施 整体院 磯部直樹
治療院のデスクより、、

ブログ画像

 

こんにちは本日は姿勢や体質改善に必要な期間についてお話していきます。
キーワードは「脳」です。

人間は『脳』で身体の状態を把握しています。

例えば、『悪い癖』ってすぐに治すことは難しいですよね?
なぜかと言うと、『脳』がその悪い癖を『正常』と認識してしまっているからなんです。
脳科学的にも癖を改善させるためには2~3ヶ月はかかると言われています。

普段の姿勢が崩れていたり、日常生活の良くない癖が長い期間続くと、
骨や筋肉の細胞がそれを覚えてしまいます。

なので施術で一時的に良い姿勢になっても、それを『脳』で覚えてくれないと
良い姿勢は続きづらくなります。

2~3か月単位で体は変化していくので、それを目安にしていくと
良い姿勢が長く続いていきます。

矯正を続けてよい姿勢を長くキープしていきましょう。

本気で身体の痛みを改善したいあなたへ
『諦めないでください!!』

栃木県 小山市で唯一の『身体の痛み専門』Dr’s Salon真施 整体院

080-7931-5567

「はい、Dr’s Salon真施 整体院 です。」と出ますので

「ブログを見て予約したいのですが」とお伝えください。

#腰痛#坐骨神経痛#椎間板ヘルニア#脊柱管狭窄症#産後の骨盤矯正#ぎっくり腰#腰椎分離症#腰椎すべり症#腰椎圧迫骨折#慢性腰痛#小山#小山 腰痛#小山市 腰痛#小山 整体#交通事故施術#肩こり#肩こり小山#姿勢矯正#姿勢矯正小山