080-7931-5567

ブログ

2018/08/02(木)

【腰痛とお酒の関係】

カテゴリー:腰痛

 

from 磯部直樹

治療院のデスクより、、、

 

 

昨日から腰痛について書かせていただいてます。

本日は【お酒を飲むと腰に悪いのか?】
と言う質問を頂いたのでお答えさせていただこうかなとおも。

答えから言うと、、、

【悪いです】

これは長時間、お酒の席での座りっぱなしで筋、筋膜の原因もあると思います。

ですが、大量にお酒を飲むと

【内臓】に負担がかかります。

主に、

【肝臓】です。

その他、胆嚢、腸なども関係はあると思いますが、圧倒的に肝臓が関係します。

それは何故か、、、

次回お話しできればなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

本気で腰痛を改善んしたいあなたへ

 

『諦めないでください!!』

 

栃木県 真岡市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 真佳 ~shinka~

080-7931-5567

 

「はい、整体院 真佳 です。」と出ますので

「ブログを見て予約したいのですが」とお伝えください。

#腰痛

#坐骨神経痛

#椎間板ヘルニア

#脊柱管狭窄症

#産後の骨盤矯正

#ぎっくり腰

#慢性腰痛

#真岡

#真岡 腰痛