080-7931-5567

ブログ

2018/08/04(土)

【ギックリ腰の正しい対処法】 間違えれば悪化する?!

カテゴリー:未分類

 

From 磯部直樹

真岡市の自宅のデスクより・・

 

本日もたくさんの患者さんに来院していただきありがとうございました^ ^
クタクタですが充実感のある生活を日々過ごさせていただいたます。

本日は患者さんから頂いた質問に答えさせていただこうと思います。

【ギックリ腰になった時どうすればいいのか・・】と質問をいただきました。

その文献などで色々と考えはあると思いますが・・

【楽な姿勢で冷やして安静。その後、できるだけ早く治療を開始する】

が一番、治療効果や高く、回復も早いと感じています。

お風呂で温めたりすると一時は楽になったきがしますが、翌日酷くなるケースが非常に多いと感じます。

注意していただきたいのが、燃えるような痺れや膀胱・直腸障害などがある場合です。

その場合、椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症などの急性期の可能性もあるので病院でMRIなどの検査をしてください。

しっかりとした処置と適切な治療をすれば必ず改善しますのでお悩みの方がいれば一度、ご相談ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

本気で腰痛を改善んしたいあなたへ

 

『諦めないでください!!

 

栃木県 真岡市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 真佳 ~shinka~

080-7931-5567

 

「はい、整体院 真佳 です。」と出ますので

「ブログを見て予約したいのですが」とお伝えください。

#腰痛

#坐骨神経痛

#椎間板ヘルニア

#脊柱管狭窄症

#産後の骨盤矯正

#ぎっくり腰

#慢性腰痛

#真岡

#真岡 腰痛