080-7931-5567

ブログ

2021/03/13(土)

枕が合わない!?

カテゴリー:健康

 

姿勢矯正するならDr’sSalon真施整体院へ!

ブログ画像

こんにちは!
枕についてお話します。

枕の高さで肩凝りがでるといった症状は少なくありません。
なぜ枕の一つで肩凝りが起きてしまうというと、寝る時の姿勢に関係が出てきます。
人間は「背骨のS字状のカーブ」で身体を支え衝撃を分散させています。
これは立っている時だけではなく、眠る時にもこの「S字状のカーブ」が出来ている時が自然な寝姿勢になります。
枕が高いと頚椎が急なカーブを描いてしまい首や肩への負担が大きくなります。
枕が低い場合も頚椎が逆U字カーブのようになってしまい、枕が高い時の状態と同様に首や肩への負担がかかります。

この頚椎と地面の間を埋めるのが枕の役割となっているので、自分に合った枕選びが大切になります。
ポイントとしては
横向きで寝る場合は耳と肩のラインが平行になるくらいの高さのもの、仰向けでは首の反りがしっかりとサポートでき、顎のラインが真っ直ぐになるものがオススメです。

ただ、皆さん枕をかなり買い換えている方が多いですが、骨格が正常でなければどんな枕を使っていても合うことが無いと認識していただきたいです。
ですので普段の姿勢が悪いと、寝姿勢も悪くなってしまいますので
肩コリ、首のこりにお困りの方は
1度当院の姿勢矯正で正しい姿勢を作っていきましょう!

本気で身体の痛みを改善したいあなたへ
『諦めないでください!!』

栃木県 小山市で唯一の『身体の痛み専門』Dr’s Salon真施 整体院

080-7931-5567

「はい、Dr’s Salon真施 整体院 です。」と出ますので

「ブログを見て予約したいのですが」とお伝えください。

#腰痛#坐骨神経痛#椎間板ヘルニア#脊柱管狭窄症#産後の骨盤矯正#ぎっくり腰#腰椎分離症#腰椎すべり症#腰椎圧迫骨折#慢性腰痛#小山#小山 腰痛#小山市 腰痛#小山 整体#交通事故施術#肩こり#肩こり小山