080-7931-5567

ブログ

2021/03/23(火)

身体を良くするために1番大切なことって?

カテゴリー:健康

 

from Dr’s Salon真施 整体院 磯部直樹
治療院のデスクより、、

今回は当院に初めて来た方に行なっているカウンセリングについてお話したいと思います。カウンセリングとは、その人の症状や原因を整理して突き止めるものです。
ここがしっかりしないと原因がハッキリしなかったり症状の根本がわからなくなってしまうので根治に繋がらず、施術を受けても良くならなかったり悪化してしまうこともあります。
従来の整体院でのカウンセリングは大体10分程度。
正直10分では辛いところはわかってもその辛さが一体どこから来ているのかを突き止める時間はあまりないです。
だから身体をほぐして終わり~なんて事が多いのが現状です。

ただ、当院では初回のカウンセリングを20分かけてじっくりと症状、原因を突き詰めていきます。

ブログ画像

主に行うのは症状に対しての5w2h、日常生活背景、姿勢検査、可動検査、触診による骨盤、骨格の歪み、筋肉の緊張度合いのチェックを行います。

ブログ画像

当院長は国家資格を持っているので無資格の方に比べて細かな姿勢検査、可動検査、触診が行えるのです。

以上の検査を行う事でその人の姿勢から来る歪み、及び左右の関節の可動性の差、筋肉の緊張度合いを見ることができます。

プラスで日常生活背景による普段から行なっている悪いクセやストレスの原因を突き止めていきます。

姿勢や原因をしっかり突き止めないと一向に良くなりませんからね(>_<)
そして当院が最も大切にしている事は、今目の前にいる患者さんが今後どうなっていきたいか、です。

今辛い肩コリ腰痛などを改善したい、猫背姿勢や骨盤の歪みを改善したい、などその人その人で抱えているものは様々です。
そこをしっかりと患者さんと二人三脚で良くしていく事に1番力を注いでいます。

本気で身体の痛みを改善したいあなたへ

『諦めないでください!!』

栃木県 小山市で唯一の『身体の痛み専門』Dr’s Salon真施 整体院

080-7931-5567

「はい、Dr’s Salon真施 整体院 です。」と出ますので

「ブログを見て予約したいのですが」とお伝えください。

#腰痛#坐骨神経痛#椎間板ヘルニア#脊柱管狭窄症#産後の骨盤矯正#ぎっくり腰#腰椎分離症#腰椎すべり症#腰椎圧迫骨折#慢性腰痛#小山#小山 腰痛#小山市 腰痛#小山 整体#交通事故施術#肩こり#肩こり小山#姿勢矯正#姿勢矯正小山