080-7931-5567

ブログ

2021/03/25(木)

背骨の『歪み』は現代病!?

カテゴリー:姿勢

 

from Dr’s Salon真施 整体院 磯部直樹
治療院のデスクより、、

最近若い世代の20~30代の方がよくきていただいています。
ありがとうございます!

その中ですごく気になることがあります。

それは『側湾症』です。ブログ画像

 

側湾症は背骨がS字に湾曲してしまう恐ろしい病気なのですが、、、

今の『20~30代女性』にものすごく多い!!

当院でも、10人に6割くらいいらっしゃるのでとても驚いています。

そもそもなんでその状態になってしまうのか?

原因は『背骨のねじれ』です。

最近ですと、コロナでデスクワークが増え『足組み』
される方やスマホの普及で『猫背』で姿勢が悪くなってしまうことが多くなったことが考えられます。

そのまま側湾を放っておくと内臓の機能や身体の深刻な痛みになってしまうことが多いので改善させなければなりません。

お風呂場で鏡を見たときに『あれ?私ゆがんでる?』

と思いきていただく方も多いですが、肩こり・頭痛などを引き起こしてくる方もいます。
ですので、『足組み』『猫背』は改善させる必要があります!!

日常的にご自身の
『癖』
意識してみると良いと思います。

本気で身体の痛みを改善したいあなたへ
『諦めないでください!!』
栃木県 小山市で唯一の『身体の痛み専門』Dr’s Salon真施 整体院
080-7931-5567
「はい、Dr’s Salon真施 整体院 です。」と出ますので

「ブログを見て予約したいのですが」とお伝えください。

#腰痛#坐骨神経痛#椎間板ヘルニア#脊柱管狭窄症#産後の骨盤矯正#ぎっくり腰#腰椎分離症#腰椎すべり症#腰椎圧迫骨折#慢性腰痛#小山#小山 腰痛#小山市 腰痛#小山 整体#交通事故施術#肩こり#肩こり小山#姿勢矯正#姿勢矯正小山